Conneでスコーンを買ったのに、もう一軒でも買いました。
同じくアーリントン・アンティークヴィレッジ内にある、バイブリーティールームズ(Bibury Tea Rooms)。
インスタグラムで見て、すごく行ってみたかったお店です。
こちらはその名の通りティールームなので紅茶を楽しむお店なのですが、今回はスコーンのテイクアウトだけ利用しました。
購入したスコーンたちをご紹介
2021年10月、購入したのはこちらの5種類です。
わたしが行った頃はあと1種類か2種類しかなかったので、もう少しテイクアウト用の種類を増やしてくださるとうれしいなあ(でもメインはイートインなので、そういうものかもしれません)。
価格はいずれも税抜きです。
田舎のプレーンスコーン 278円
プレーンなのに少しお値段が高いのは、自家製クロテッドクリーム&ジャムがついているからでした。
高さがあって、見た目だけで、もう美味しそう!
焼きなおすと、外はザクザク、中はしっとり。
じつは何もつけない方が好みかも?!
チョコとくるみのスコーン 250円
ほかのスコーンよりかさが低いため、焼き直すとほぼ全体的にザクザク感が楽しめました!
チェダーチーズ、チョコとクランベリー、ロンドンのレーズンスコーン
チェダーチーズのセイボリースコーン 241円
チーズだけの味じゃないなと思ったら、マスタードパウダーも入っているらしいです。
珍しい!
独特の風味(≧▽≦)
チョコとクランベリーのスコーン 260円
「チョコもクランベリーもアールグレイ(紅茶)も、それぞれ単独でもスコーンが作れるものなのに、あえて組み合わせたら味がケンカするんじゃない?」と勝手に心配していましたが、杞憂でした(笑)
甘すぎず、上品に引き立てあってましたよ~!
ロンドンのレーズンスコーン 250円
ほぼ、おもてに見えているくらいしかレーズンは入ってなかったけど、表面に塗ってある砂糖もあいまって、甘めの優しいお味でした。
ただのレーズンじゃなくてラムレーズンなので、お子様注意!です。
バイブリーティールームズの感想・まとめ
温めなおすのに少し手間がかかりますが、その価値あり!でした。
国産小麦粉を使用されているのもうれしいポイント。
おまけで2つもティーバッグをくれたのもうれしかったです(しかもわたしが好きなアーマッド社)♪
ステンドグラスやウィリアム・モリスの壁紙などもかわいくて、絶対いつか3段アフタヌーンティーをいただきに来ようと心に決めました!
が、想像してたより店内は狭かったです。
なので、ベビーカーとか騒ぐ小さい子ども連れは難しそうな感じでした(ほかのお客さんに気を遣わないといけない)。
お休みや予約の方法、お店を利用するうえでの注意なども、インスタグラムにくわしく載っています。
行かれる前にいちど目を通されることをおすすめします。
また、こちらのお店は東京のデパートの催事などにも出店されて、人気のようです。
遠方に住まれている方は、お取り寄せもできるようですよ。
下記、お店のインスタグラムをご覧ください。
お店DATA
バイブリーティールームズ(Bibury Tea Rooms)
住所:小郡市横隈1567 ARLINGTON ANTIQUE VILLAGE B号
TEL:070-2834-1333
営業時間:月~金 11:00~16:00(イートインは15:30まで)
土・日・祝 10:00~17:00(イートインは16:30まで)
定休日:基本的に月曜日がお休みですが、たびたび変更もあるようなので、下記SNSをご確認ください
お店のInstagram:@biburytearooms
お店のfacebook:バイブリー ティー ルームズ
※お支払いは現金のみです
<お店の地図&アクセス>
駐車場は、三国小学校東交差点のそばにあります。
福岡方面から→アーリントンアンティークビレッジを過ぎ、 少し下った左手
久留米方面から→アーリントンアンティークビレッジの少し手前の右手
舗装されておらず、お店まで坂道を歩いて2~3分かかりますので、雨の日などは少々ご注意ください。
<駐車場の地図>
同じくアーリントン・アンティークビレッジにある、スコーン専門店Conneの記事はこちら
コメント